復縁相談元彼|復縁方法 六本木ミッドタウン傍
誰しも人生を支配したい、それは強さを求め苦悩の始まり。
流される人生を嫌い、強さを追求するあまりの挫折。
その様な小さな傷があなたを支配し、可能なことも不可能にさせます。
悩んでいるのは貴女だけではありません、思い通りでなくてもいい人生。
そんな人生を目標としています。
恋愛や結婚で悩むとき、是非自分の心を慰めてみませんか?
心の浄化の為に瞑想をしてみませんか? ぜひご相談ください。
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サロン 東京都港区赤坂9-6-28
アルべルコ乃木坂
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(宗教・医療・販売は致しません)
コラム
人間はきっと深遠なるテーマや答えのないものに関心が高いと思います。 だからマクロ的には宇宙とか、ミクロ的には原子とか紀元前から論議があるのでしょうね。
顕微鏡も望遠鏡もないし時代に、なぜ宇宙や原子を想像できるのか、凡人には理解できない。
古代ギリシャ(およそ紀元前400年)デモクリトスが言い出した「アトム」が多分最初の素粒子であり、これ以上分割不可能で不変な最小単位としてアトムは考えられ、そのアトムが存在しうる場所として、「真空」がある、と彼は言った。
これが原子論の始まりであると思われます。 それに反論したのが、アリストテレスである。
アリストテレスは、「自然は真空を嫌う」という思考だったので、デモクリトスのアトムを激しく批判しました。
真空を自然は嫌うのだから、空間は必ず「何か」で満ちている。 だから物質はどこまでも分割可能だ、としたのですが個人的理解の外です。
結果デモクリトスの原子論が陽の目を見るまで2000年掛かりますが、科学を支える技術が追い付いたからとも言えるでしょう。
アリストテレスが「自然は真空を嫌う」は、物質とは隙間なく連続体であるとの考えからです。
原子も当然現在では、原子核>電子>陽子>中性子>クォークの標準模型です(大きさの順です)。 まあ点ではなく紐と言うか弦なのですが・・。
兎に角知りたいけど見えないもの、私はなぜここにいる?の人類の超疑問模型を知るために、宇宙と素粒子の解明は面白く大好きです。
無知を信奉するものは漆黒の闇に陥る。
されど学識に満足する者は、さらに暗い闇に陥るに似たり。
「ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド」より
仏教以前のインド思想は、現在学んでも非常に面白いと言うか、紀元前であるとかいろいろなことを考慮しても、なぜにその深遠さを極めようとしたか考えることが多いです。
上記の言葉でも知識(真理)を積んでいる人が一杯いるからの継承であり、全く現代と変わらないものです。
後の仏教も含めて無知を嫌います。 無知とは単に知識がないことではなく、誤った知識のことであり、諸々の煩悩の表れを示しているとも言えます。
ここで言う知識とは、日常的な世俗の知識ではありません。 真理知を示します、存在をあるがままにとらえる知識であり、「である」ではなく「ではない」の世界です。
これを知る方法が、瞑想と言われています。 ウパニシャッドであれば梵我一如(ぼんがいちにょ)の思想なのです。
個人見解ですが、梵我一如は宇宙の根本原理であるブラフマン(梵)と個人の主体であるアートマン(我)とが同一であるという考えであり、アートマンを瞑想で追求すればブラフマン(宇宙)が分かる考えと言えます。
まさに現代のミクロの量子物理学とマクロの宇宙学の方法論なのです。
人間はきっと深遠なるテーマや答えのないものに関心が高いと思います。 だからマクロ的には宇宙とか、ミクロ的には原子とか紀元前から論議があるのでしょうね。
顕微鏡も望遠鏡もないし時代に、なぜ宇宙や原子を想像できるのか、凡人には理解できない。
古代ギリシャ(およそ紀元前400年)デモクリトスが言い出した「アトム」が多分最初の素粒子であり、これ以上分割不可能で不変な最小単位としてアトムは考えられ、そのアトムが存在しうる場所として、「真空」がある、と彼は言った。
これが原子論の始まりであると思われます。 それに反論したのが、アリストテレスである。
アリストテレスは、「自然は真空を嫌う」という思考だったので、デモクリトスのアトムを激しく批判しました。
真空を自然は嫌うのだから、空間は必ず「何か」で満ちている。 だから物質はどこまでも分割可能だ、としたのですが個人的理解の外です。
結果デモクリトスの原子論が陽の目を見るまで2000年掛かりますが、科学を支える技術が追い付いたからとも言えるでしょう。
アリストテレスが「自然は真空を嫌う」は、物質とは隙間なく連続体であるとの考えからです。
原子も当然現在では、原子核>電子>陽子>中性子>クォークの標準模型です(大きさの順です)。 まあ点ではなく紐と言うか弦なのですが・・。
兎に角知りたいけど見えないもの、私はなぜここにいる?の人類の超疑問模型を知るために、宇宙と素粒子の解明は面白く大好きです。
無知を信奉するものは漆黒の闇に陥る。
されど学識に満足する者は、さらに暗い闇に陥るに似たり。
「ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド」より
仏教以前のインド思想は、現在学んでも非常に面白いと言うか、紀元前であるとかいろいろなことを考慮しても、なぜにその深遠さを極めようとしたか考えることが多いです。
上記の言葉でも知識(真理)を積んでいる人が一杯いるからの継承であり、全く現代と変わらないものです。
後の仏教も含めて無知を嫌います。 無知とは単に知識がないことではなく、誤った知識のことであり、諸々の煩悩の表れを示しているとも言えます。
ここで言う知識とは、日常的な世俗の知識ではありません。 真理知を示します、存在をあるがままにとらえる知識であり、「である」ではなく「ではない」の世界です。
これを知る方法が、瞑想と言われています。 ウパニシャッドであれば梵我一如(ぼんがいちにょ)の思想なのです。
個人見解ですが、梵我一如は宇宙の根本原理であるブラフマン(梵)と個人の主体であるアートマン(我)とが同一であるという考えであり、アートマンを瞑想で追求すればブラフマン(宇宙)が分かる考えと言えます。
まさに現代のミクロの量子物理学とマクロの宇宙学の方法論なのです。
恋愛元彼 恋愛元彼 恋愛元彼 恋愛元彼 恋愛元彼 恋愛元彼